函館と青森、函館と大間、本州と北海道を最短ルートで結ぶフェリー

  • HOME
  • お知らせ
  • フェリースタッフおすすめ絶景スポット◆津軽海峡エリア◆

お知らせ

フェリースタッフおすすめ絶景スポット◆津軽海峡エリア◆


函館山
■場  所:函館市函館山
■アクセス:函館ターミナルから車で約13分
函館山は「登山」ができることをご存じですか?函館山展望台に行く手段はロープウェイだけではありません。
時間があるときにぜひ登山をおすすめします。道は整備されており、緩やかな坂道をハイキング感覚で登れます!
豊かな自然と街並みを自らの足で体感してみてください♪
⇒「函館山」情報詳細はこちら

きじひき高原
■場  所:北斗市村山174
■アクセス:函館ターミナルから車で約32分
眺望台からは、大野平野・函館山や横津岳のなだらかな山容、大沼・小沼と駒ケ岳を望めます。
タイミングがあえば雲海も!北海道ならではのパノラマ景色をご覧ください。
⇒「きじひき高原」情報詳細はこちら

トラピスト修道院
■場  所:北斗市三ツ石392
■アクセス:函館ターミナルより車で約29分
日本で初の男子トラピスト修道院。トラピストバターを使ったクッキーやソフトクリームはとても濃厚!
四季折々の景観を楽しむことができる人気スポットです。
⇒「トラピスト修道院」情報はこちら

かもめ島
■場  所:江差町
■アクセス:函館ターミナルより車で約77分
檜山道立自然公園の特別区域に指定されている美しい自然の小島。
周囲2.6㎞はウォーキングにぴったり。随所に絶景ポイントがあるのでお見逃しなく!
⇒「かもめ島」情報はこちら


八甲田
■場  所:青森市荒川寒水沢1-12
■アクセス:青森ターミナルから車で約43分
夏の暑さはもううんざりという方におすすめ!
涼しい風を感じながら自然と触れ合えます。八甲田ならではの高山植物をお楽しみください。
⇒「八甲田」情報詳細はこちら

奥入瀬渓流
■場  所:十和田市奥瀬60
■アクセス:青森ターミナルから車で約83分
美しい大自然を堪能できます。実はココのおすすめは「苔」、よく見ると気づきますが、苔って同じ場所にもさまざまな種類があるんです。
苔玉をおうちに飾ってみてはいかが?奥入瀬の雰囲気をご自宅でも楽しむことが出来ますよ。
⇒「奥入瀬渓流」情報詳細はこちら

恐山
■場  所:むつ市田名部字宇曽利山3-2
■アクセス:大間ターミナルから車で約72分
荒涼とした風景はまさにその名の通り。天国と地獄を味わえる日本屈指の霊場です。
⇒「恐山」情報詳細はこちら

2022年7月現在の情報となります。詳細は各施設へお問合せ下さい。