フェリー運航状況

函館-青森平常運航
函館-大間平常運航

詳細は各ターミナルへお問い合わせ下さい。

ターミナル案内

お知らせ

お知らせ

【観光情報】 鮮やかな色彩が一面に広がる秋!10月におすすめの紅葉スポット大紹介!
いつも津軽海峡フェリーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

夏も終わり、秋の穏やかな気候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけくださいね!
鮮やかな色彩が一面に広がる美しい紅葉が見られる季節!
津軽海峡エリア紅葉の名所と関連施設をご紹介!

~北海道 紅葉の名所と関連施設~

【函館】香雪園
 園亭、渓流、レンガ造りの温室などがある風景式庭園。
 カエデを中心とした約150種にも及ぶ庭木をじっくりと堪能できます。
 所在地:函館市見晴町56
 休園日:無休
 料 金:無料
 ※園亭の使用およびグランド・芝生広場の独占使用は有料

【大沼】大沼国定公園
 駒ケ岳を望む大沼湖畔「湖月橋」は、絶好の紅葉スポット。
 サイクリングやカヌー等のアクティビティも充実!
 所在地:北海道亀田郡七飯町大沼町1023−1
 
【函館】恵山道立自然公園
 日本百名山の一つであり、四季を通して美しい自然を見ることができる。
 羊蹄山、津軽海峡が望め、海と山の絶景を満喫できます。
 所在地:函館市柏野町


~青森 紅葉の名所と関連施設~

【青森】城ヶ倉大橋(八甲田山)
 八甲田の紅葉の中でも、255mの長さを誇る城ヶ倉大橋から見る360度の紅葉は絶景。
 車を降りて国内有数の景勝地を眼科に見下ろすができます。
 所在地:青森市荒川南荒川山

【十和田】奥入瀬渓流
 渓流と滝と美しい紅葉を堪能できる特別名勝。
 車道や歩道も整備されているので紅葉狩りには最適です。 
 所在地:青森県十和田市三本木字佐井幅115-2

【黒石】中野もみじ山
 京都から取り寄せ移植した木々が見せる紅葉はまるで山が燃えているようと比喩されるほどの美しさ。
 滝や渓流も同時に楽しむことができます。
 所在地:青森県黒石市南中野字不動舘27 中野神社


***********************************************
津軽海峡フェリーでは皆様の船旅がより充実したものになるように、HPで観光情報を公開しております。
今回ご紹介したイベントの他にも、たくさんのおすすめスポットがあります!
⇒津軽海峡フェリー観光情報サイトはこちら
***********************************************


◆津軽海峡を旅するマガジン「Tug(タグ)」秋冬号が発行いたしました!


【特集1】召しませ。旬の海の幸
 秋から冬の津軽海峡エリアでは全国から注目を集める美味しい海の幸が味わえます。
 初めてこの地に訪れる人も、二度目の旅でも。
 何度でも楽しみたい厳選食材をご紹介!

【特別企画】津軽海峡的ご当地ラーメン
 海峡を挟んだ「おとなり」のエリア、青森と道南。
 けれど地元で愛されるラーメンはそれぞれ異なる個性を持っています。
 今回の企画は「○○×ラーメン」といった、組合せの妙が楽しめるラーメンをご紹介!

◆電子版 e-BOOK「Tug」はこちら 
 
このページの先頭へ