フェリー運航状況

函館-青森平常運航
函館-大間平常運航

詳細は各ターミナルへお問い合わせ下さい。

ターミナル案内

ご予約・乗船について

ご予約からお支払いまで

インターネット
インターネット予約割引あり!!24時間いつでも簡単、お得にご利用したい方におすすめです。 インターネット予約はこちら ご予約からお支払いまでの流れ
ステップ1当社Webサイトから予約
【空席照会】出発直前までの空き状況をご確認いただけます。
※空席照会はこちら

【予約受付時間】24時間
※メンテナンス時を除きます。

【受付】ご乗船日の3ヶ月前9:00~2日前23:59まで
※モバイル版からの予約はできません。
※3ヶ月前から2ヶ月前までの予約は台数・人数、スタンダード・2等限定でご利用いただけます。
ステップ2 申込番号取得
申込番号を必ずお控えください。
ステップ3 お支払い
お支払い方法は3種類

郵便振替-コンビニ支払-クレジットカード

  • ※予約確定後は、支払方法を確定する必要があります。予約画面に表示された期日までに支払方法を確定しない場合は、予約は自動的にキャンセルされます。
  • ※支払方法確定後、表示されたお支払い期限までにお支払いが完了しない場合は、予約は自動的にキャンセルされます。(クレジットカード払いは支払方法確定と同時にお支払いが完了します)
  • ※ご乗船までの期間により、選択できるお支払い方法が異なります。

詳しくはインターネット予約トップページをご参照下さい。


事前のお支払いにより、窓口に並ばなくても簡単にご乗船頂けるスマートチェックインをご利用頂けます。
ステップ4 お支払い完了


払い戻しについて
お買い求め頂いた乗船券、郵便振替振込受付証書(乗船券引換証)、クーポン券などの払戻しには、下記の払戻し手数料を申し受けます。割引商品については、手数料率が下記とは異なる場合がありますので、予めご了承ください。
払戻日 手数料
乗船日の7日前まで 200円
乗船日の6日前から前々日まで 券面記載金額の10%
乗船日の前日から出航時刻まで 券面記載金額の30%
出航後 券面記載金額の100%
予約に関する注意事項
【欠航時等の予約取扱いについて】
予約は、その予約をされた便に限り有効となっておりますので、該当便が気象・海象等、当社運送約款(自動車航送の部第7条)に定める欠航(発航の中止等)の措置をとった場合、同運送約款第4条2項(1)等の規定により、その予約は取り消し(運送契約の解除)となりますのであらかじめご了承ください。

【その他の注意事項】
(1)船内に持ち込む手廻り品、貴重品は自己の責任において保管してください。万一、紛失等の損害が生じても当社はその責任を負いません。
(2)犬・猫等のペット小獣類は、航路・就航船舶により乗船をお引き受けできない場合がありますので、あらかじめお問い合わせください。ペットのご利用についてはコチラ
(3)車輌で、最低地上高が極端に低い等の理由でご乗船いただけない場合がありますので、ご注意ください。
(4)ご乗船に際し、お手伝いをご希望されるお客様はご予約時にお申し出下さい。
※該当するお客様は、乗船手続きの上、必ず窓口にお申し出ください。
このページの先頭へ