函館と青森、函館と大間、本州と北海道を最短ルートで結ぶフェリー

重要なお知らせ

弊社のコロナウイルス感染症対策について(3月10日更新)

平素より弊社フェリーをご利用頂き厚く御礼申し上げます。
さて、弊社ではお客様に安心してご利用頂くために、下記対策を実施して新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止対策に努めて参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



【新型コロナウイルス感染症予防対策の主な取り組み】
・定員数の制限(定員数の制限は今後の感染状況により変更させて頂く場合があります。)
・ご乗船前の健康確認の実施(体温が37.5度以上ある場合や体調がすぐれない場合はご乗船をお断りさせて頂きます。)
・ターミナルでの感染防止対策(飛沫防止シートとアルコール消毒剤の設置、ハンドドライヤーの利用停止)
・船内での感染防止対策(毎航海ごとの船内消毒、空調設備による換気、飛沫防止シートとアルコール消毒剤の設置、ハンドドライヤーの利用停止)


[船内の換気について]
スタンダードやビューシート、個室など各所にある空調設備(エアコン)にて船内では常に換気を行っており、約15~20分毎に、取り入れた外気で入れ替わっております。



詳細は「新型コロナウイルス感染症予防対策の取り組みについて」をご確認ください。
※画像をクリックするとPDFデータが開きます。


今後も安全・安心を重視した船舶の定期運航及び営業の継続を目指し、状況の変化・進展を注視し対応する所存でございます。ご利用のお客様にはお手数をおかけいたしますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上