フェリー運航状況

函館-青森平常運航
函館-大間平常運航

詳細は各ターミナルへお問い合わせ下さい。

ターミナル案内

ご予約・乗船について

ご予約からお支払いまで

お電話
〈わからないことを電話で相談しながら購入したい…〉という方はお電話にて承ります。 ご予約からお支払いまでの流れ
ステップ1 お電話で予約
【予約受付時間】9:00~18:00

※乗船当日の深夜・早朝便は営業時間外でもお受けしております。

※お車の種類(軽自動車・普通車)と長さ(バイクの場合は排気量)を事前にお調べください。


【受付】ご乗船日の2ヶ月前9:00~出航4時間前まで

各ターミナルの詳細情報はコチラ
お問い合わせ先
  • 函館支店 TEL(0138)43-4545
  • 青森支店 TEL(017)766-4733
  • 大間支店 TEL(0175)37-3111
ステップ2 予約番号取得
予約番号を必ずお控えください。
ステップ3 お支払い

お支払い方法は2種類


郵便振替/コンビニ支払

  • ※予約取得日がご乗船日より4日を切っている場合は、フェリーターミナル窓口での当日お支払い(現金またはクレジットカード)となります。
  • ※ご乗船までの期間により、選択できるお支払い方法が異なります。

事前のお支払いにより、窓口に並ばなくても簡単にご乗船頂けるスマートチェックインをご利用頂けます。
ステップ4 お支払い完了!


払い戻しについて
お買い求め頂いた乗船券、郵便振替振込受付証書(乗船券引換証)、クーポン券などの払戻しには、下記の払戻し手数料を申し受けます。割引商品については、手数料率が下記とは異なる場合がありますので、予めご了承ください。
払戻日 手数料
乗船日の7日前まで 200円
乗船日の6日前から前々日まで 券面記載金額の10%
乗船日の前日から出航時刻まで 券面記載金額の30%
出航後 券面記載金額の100%
予約に関する注意事項
【欠航時等の予約取扱いについて】
予約は、その予約をされた便に限り有効となっておりますので、該当便が気象・海象等、当社運送約款(自動車航送の部第7条)に定める欠航(発航の中止等)の措置をとった場合、同運送約款第4条2項(1)等の規定により、その予約は取り消し(運送契約の解除)となりますのであらかじめご了承ください。

【その他の注意事項】
(1)船内に持ち込む手廻り品、貴重品は自己の責任において保管してください。万一、紛失等の損害が生じても当社はその責任を負いません。
(2)犬・猫等のペット小獣類は、航路・就航船舶により乗船をお引き受けできない場合がありますので、あらかじめお問い合わせください。ペットのご利用についてはコチラ
(3)車輌で、最低地上高が極端に低い等の理由でご乗船いただけない場合がありますので、ご注意ください。
(4)ご乗船に際し、お手伝いをご希望されるお客様はご予約時にお申し出下さい。
※該当するお客様は、乗船手続きの上、必ず窓口にお申し出ください。
このページの先頭へ